2014年1月8日水曜日

やっぱCanonっしょ。


#普段言わないようなことを言ってみる。

かねてから「Canonのカメラを使ってみたい!」と思っていたところに、
友人の上海さんから「7Dがレンズ一式あまってるよ〜、使ってみる?」とありがたいご提案を頂きまして
はるばる青森からお迎えいたしました!
上海さんありがとうございます!



こうして並べてみると、7D大きいですねぇ。。。
でも、K-5の方がゴツゴツしてて硬そう。 不思議なバランスだ。
確か、7Dが2009年でK-5が2010年でしたっけ?
似たような頃に発売されて、よく比較対象になってたのを覚えてます。

ちなみに上の写真でつけてる「EF50mm F1.8 II」は自分のたってのお願いで一緒にお借りしました。
このレンズ、どうしても使ってみたかったんですよねぇ。

で、試しに撮影してみると…

「すごい!! このカメラめっちゃCanonっぽく撮れるな!」

って、Canonやった!!!

以前からなんとなく感じていた「Canonっぽい写真」がほんとに撮れてしまうことに驚いた。
しばらくお借りできるので、今後は7Dの写真も織り交ぜながらBlogを書いていきたいと思います。

5 件のコメント:

まゆにゃん さんのコメント...

Canonだぁぁぁぁ\( ˆoˆ )/

おっぺ さんのコメント...

キャノンはいいみたいですけど、ペンタックスを使い続けて欲しかったですwww

たっちゃん さんのコメント...

>まゆにゃんさん
Canonだっぁぁっぁっぁぁぁ/(^o^)\

>おっぺさん
もちろんPENTAXを使い続けますよ!
とは言えPENTAXしか知らないと逆にPENTAXの良さがわからない気がしたので、他社もいじってみることにしました♪(*´▽`*)

魔猿さん さんのコメント...

しっかり縦グリまでついてる・・・w

たっちゃん さんのコメント...

>魔猿さん
縦グリ重要w
はかどるね!w