2014年1月12日日曜日

人生初クルーザー たっちゃん海釣りへゆく


まだ揺れてる気がする…

ベーシストの宮下智さん

「おれ船持ってるから、海釣りに行こうよ」

とお誘いいただき、釣りもまともに体験したことがない自分が
いきなり海釣りに初挑戦です。 しかも船釣。



宮下さんの車に乗せてもらい、マリーナで命を預ける船と初対面。
正直このくらいの船かなぁ? と思っていたんですが…



こっちだった。。。

めっちゃデカい((((;゚Д゚))))



作業をそれぞれ分担して出港準備
この時点でもまだ船の大きさに圧倒されてる。。。



一緒に参加してくださった伊藤さんに釣り方を教えて頂いていざ開始!
リーマンZさんもノリノリでフィッシングですよ。
なんか軽く経験してたみたいで様になってる…
ちょっと悔しいじゃないか!



ポイントは東京湾アクアラインの『風の塔』と呼ばれる周辺
アクアラインの排気口らしいんだけど、もはや巨大なモニュメントだ…
遠くから見ると帆船の帆みたいなシルエットに見えるんで、普通に船だと思ってた。。。
それにしても、デカすぎてスケール感が逆に伝わらない。

余談だけど、ここってドリカムがPVで歌ってたところじゃない?



こちらは海上で貨物船に給油を行う所??
よくわかってなかったんすが、ただただ厨二心がくすぐられてた←



もう少し近づいてみる。
海上施設ってめちゃくちゃかっこいい!!!

カメラの塩害対策がわからなかったんで、いつもの一眼レフカメラはおいてきたんですよねぇ…
ホント後悔した。
次回は対策も万全にカメラも持って行きたい!!



ということで人生初体験だらけの一日でした!
メッチャクチャ楽しかった!
しっかりと参加者全員シーバスも釣れて無事目的も達成されました。
(写真は色々写りこんでるんで割愛)

宮下さんありがとうございました!!!

0 件のコメント: