2013年11月27日水曜日

夕焼けと結婚したい

2013-11-26 16-26-30 - _IGP2809
WB:PENTAX CTE
HDR:AUTO
Custom Image:Reversal Film

HDRモードで撮影してみたわけです。

K-5のHDRモードではJPG保存しか出来ないので、ぞくに言う撮って出しに。(つまり撮ったまんまの写真)
カスタムイメージにリバーサルフィルムを選択してコントラスト感が強まってる気もするので
結局普通に撮ったのと一緒じゃね? って気もしないでもなく。。。
でも、ホワイトバランスのCTEは今回もいい仕事してくれてます♪(*´▽`*)

2013-11-26 16-17-27 - _IGP2791
WB:PENTAX CTE
HDR:AUTO
Custom Image:Reversal Film

HDR撮影は、明るい写真と暗い写真をいっぺんに撮影して合成することで
明るいところから暗いところまで見える写真をつくろう! という手法。
端的に言えば、人が見えてる感じな写真を! ってことなのかな?
すげー便利感は漂うんだけど、不思議と支持されてないような気もする。

2013-11-26 16-19-51 - _IGP2797
WB:PENTAX CTE
HDR:AUTO
Custom Image:Reversal Film

そう言えば、このブログのコメント設定を間違っていたようで
コメント時に画像認証が求められるようになってました><
外したと思ってたのに… すでに取り外したので、よかったらコメントお待ちしております♪(*´▽`*)ノ

0 件のコメント: