2013年11月17日日曜日

サンホラコピーバンドの『黒の教団』が渋谷でライブをするらしいよ?

2013-11-1612-38-10 - _IGP1960

来年2月に渋谷で開催されるライブ『Dream Gate』に向けて、
SoundHorizonコピーバンド『黒の教団』のスタジオ練習。
そうそう、ベースも弾くんですよ自分。

2013-11-1616-25-04 - _IGP1992

ブログタイトルにもしてるうちの五弦ベース G&L L-2500
タイトルにもしてるのに何気に初登場だった…
可愛い! うちの子可愛い!!

ピックガードはt-bass-worksの田力さんに作って頂きました。
その厚さなんと6mm!! 大変お気に入りです♪(*´▽`*)

2013-11-1614-02-51 - _IGP1961

黒の教団SoundHorizonの楽曲演奏を目的に6年前に結成され
これまでに四度の地平線征服をおこなっt…あ、ライブを行っている気の長いバンドです。

SoundHorizonの楽曲はとにかく楽器数が多かったり、ヴァイオリンなどの弦楽器が入ってたりと
コピーバンドで演奏するにはなかなか頭を悩ませるんですが、そこを何とかメンバー8人のバンドサウンドに凝縮出来るよう頑張ってます。
バンド色が強めなんで、サンホラの楽曲で頭振りたいって人にはちょっとオススメです←

「Sound Horizonって?」という方にご説明すると
サウンドクリエイター【Revo】(作詞/作編曲)が主宰するアーティスト集団 ……って公式に書いてある。
最近ではアニメ「進撃の巨人」の主題歌『紅蓮の弓矢』でも有名な人のバンド(?)ですね。
「あっちはLinked Horizonだろ!」って分かる人はきっと熱く語り合えるので、是非うちらのライブを観に来て下さい!

2013-11-1616-22-11 - _IGP1985

--------------------------------------------------

DCTV Another Edition 『Dream Gate』


サウンドクリエイター・Revo(レボ)を中心とし、
「Story CD」と銘打たれたコンセプトアルバムを
展開するアーティスト集団「Sound Horizon」と、
アニメやゲームなどで「梶浦サウンド」と呼ばれる
独特な深みのある世界観を放っている梶浦由記。
この2アーティストを敬愛する2バンドが演じる、
もう一つのドリームポート!!

■公式サイト
http://www.allusion-tokyo.com/dctv/dg/

■日時
2014/02/09(日) Open 17:45 / Start 18:15

■チケット
前売/当日 1800円 + 500円(1ドリンク)

■ライヴ会場
渋谷GUILTY

■出演
黒の教団
Vo.まいまい Vo.琳乃 G&Vo.リベロ G.かがみ Ba.たっちゃん
Key&Cho.りなこ、Key.じょに~、Dr.に~える

「にゃんまーに!」
Vo.とみー Vo.阿木 Vo.彩 Gt.あらみす Ba.まっこい
Dr.早退 Vn.siun Key.bun Key.れい

--------------------------------------------------

0 件のコメント: