2014年3月29日土曜日

PENTAX K-5とCanon 7D

2014-03-29 13-44-24 - _MG_7685
Canon 7D / EF-S17-55mm f/2.8 IS USM / AWB

一眼レフを二台なんて、休日に子供と遊びに行く荷物じゃなかった…

「PENTAXのカメラは〜」という話を聞くにつれ
PENTAXのカメラしか使ったことのない自分には「そうなの?」と思うところも多く
なら他社のカメラも使ってみよう、と知人からCanon 7Dをお借りしています。


2014-03-29 13-55-26 - _MG_7688
Canon 7D / EF-S17-55mm f/2.8 IS USM / AWB

Canonの「使える写真」感にただただ頭が下がる思い
なんというか「頭いいなぁ」といった印象を受ける。


2014-03-29 15-10-48 - _IGP7533
PENTAX K-5 / Carl Zeiss Distagon 2/35 /AWB

ファインダーを覗いている時はPENTAXの方が楽しい。
「PENTAXのファインダーは良い」とよくいってもらえるんだけど
先に書いたとおりこれしか使ってなかったんでよくわかってませんでした。

最近少し、PENTAXがファインダーに込めた思いみたいなものを感じとれ始めた気がする。


2014-03-29 15-43-15 - _IGP7556
PENTAX K-5 / Carl Zeiss Distagon 2/35 /AWB

ただ、PENTAXを語るなら純正レンズを
他社と比べるならAFレンズも使ってみよう、と自分でも思ってる。

持ってないんですよねぇ。。。(汗

0 件のコメント: