2015年9月23日水曜日
TRPG、からの羊一頭食い
Enjoy TRPG!
はじめてTRPGに触れたのが中学一年の頃
まさかこの歳まで楽しめる趣味になろうとは、思ってもみなかったなぁ。
昔の仲間とも予定が合わせづらくなり、現役からしばらく遠ざかっていたところ
コスプレ界隈で知り合った仲間うちでTRPG熱が高まり、初心者も交えながらアリアンロッド2Eを都内某所に集まってプレイ。
「また会えたな」って気分ですよ。
プレイヤーにはプライベートで付き合いもある田中天さんにも遊びに来ていただいて、非常に内容の濃いセッションに。
わかりやすく例えると、腹筋と頬の筋肉が引きちぎれるかと思った(通常運転
ただただ、「TRPGって楽しいなぁ」と笑顔になれる楽しいセッションでした。
アリアンロッド2Eセッションの後は、氏家さん主催の「目の前でさばかれた羊一頭を食べつくす大宴会」へ。
会場はこちら、東京赤坂にあるモンゴル料理のお店 『スーホ ダイニングバー 』
様々な業界から40人近く集まってた。
氏家さん何者だ……
あとこれ以降、解体されていく羊の写真なども出てくるので、苦手な方はご注意を…
店内ではモンゴルの衣装も貸してもらえるので、恥ずかしさ半分せっかくなのでとみんな袖を通していく。
一緒に参加してたとめとさんもモンゴルの装いに。
大変麗しい。
こちらは馬乳酒。
モンゴルといえば馬乳酒。
アルコール濃度は25%くらいって聞いたけど、そんな感じはさっぱりなくて
ぶっちゃけアルコール感の薄いカルピスサワー
この後数多くの酔いどれを生み出すことになる……
そう言えば、「馬乳酒を初めて飲むとお腹を壊す」って話を聞いたことあったけど
基本お腹の弱い自分ですが、そんなことなかったですね。
なんだろう、飲みやすく作られてたのかな?
こちらが宴会のメイン
内臓も綺麗に抜かれて、食べる用にすでに処理済み。
実際目の当たりにした時はもっと美味しそうな色してたんだけど、iPhoneで撮るとカビたような色になるね…
以下はいつものPENTAXなので、美味しそうに撮れてます。
大きさ比較。
既に貪り付きたい。
あ、当日の撮影の設定は、PENTAX K-5のホットシューにストロボのAF360FGZを乗っけて
天バンにAWBでドーンです。
ご参考までに。
店主がザックザックさばいてくれます。
これでもかと。
もうその塊ごと食べたいです。
羊の生肉の刺し身(?)の出来上がり。
「このご時世、生肉食う奴とか馬鹿だろ」なんて思っていた過去の自分はどこへやら
これを目の当たりにして、己の食欲に抗えるはずもなく貪るように食べた。
弾力のある羊の生肉をワサビ醤油につけて一口
感覚的には、新鮮なマグロのブツが近いのかな? ワサビ醤油だからそう思ったのかも?
何もつけないで食べても大変美味しくて病みつきに。
気になってた臭みとかは全く無くて、正直羊への印象が変わった。
動物園で会ったらよだれを垂らしそう。
それにしても、TRPGの後に羊を解体して生肉を食べるとか、まるで冒険者みたいだな。
【追記】
あ、料理は生肉以外にも勿論沢山の品が出ていたんですが、その辺りわかりにくい記事でしたね。
ちょっとこの後追記してきます。
あかん、ほとんど撮ってなかった……
生肉は最初の位で、後は普通に焼いた羊料理がこれでもかとふるまわれます。
登録:
コメントの投稿 (Atom)
0 件のコメント:
コメントを投稿