2014年2月20日木曜日

【PSO2】Our Fightingを演カテのアークス二人で演奏してみた #sm22921092


タタカァッテー♪

一年半ぶりにニコニコ動画へ演奏動画を投稿しました。
しかもニコニコミュージックマスターにも出演したドラマーのタブリスさんとコラボや!
自分はベースと動画編集を担当しました♪(*´▽`*)

さて、そんな久しぶりな動画はPSO2というオンラインゲームの劇中歌なので
知らない人はポカーンかも知れませんが、うちら二人とも大好きなんですよ!
なので、作品への二人のリスペクトを感じていただければ幸いです。

コラボの話自体は結構前からあったんですが
自分が都合が合わず伸ばしてしまったり色々とご迷惑をかけていた所
「PSO2」動画コンテストなるものが公式で催されることになりまして!
しかもニコニコ動画と連動! 入賞するとゲーム内で流れるとかなんとか?!
まさに「時は今!」とばかりに頑張りました。゚(゚つД`゚)゚。

やー、形にできてほんとに良かった。
手前味噌ですが、この動画ホント大好きです。

ベースの音作りについてコメントが貰えてたのも嬉しいっす。
音作りは基本的にコンプとエキサイターで元の音を作って
それをサンズアンプと別のプリアンプのそれぞれラインに分けて
アンプ前でミックスする感じで作ってます。

撮影にはPENTAX K-5とVoigtlander NOKTON 58mm F1.4 KAを使用しています。
光のさす明るい雰囲気で撮影したかったんで
「撮影日に晴れてなかったら延期」とかバカなこと繰り返してた…

この動画は今後演奏パートも増やしながら
「Our Fighting - Band Edition」に向けて取り組んでいけたらなぁなんて思ってます。
今後の進化にもご期待ください!

0 件のコメント: