2014年2月4日火曜日

【黒の教団 回想録】 幸薄ヲタ合戦2007 - 第一の地平線 -


僕達はRomanで繋がった。


SoundHorizon コピーバンド『黒の教団』のライブもいよいよ今週末!
皆さんチケットの予約はお済みですか?
チケットを予約してくださった方には、黒の教団より心ばかりのプレゼントをご用意しておりますので
どうぞお楽しみにお越しください♪(*´▽`*)
予約がお済みでない方もまだ間に合いますよ! 下記の公式サイトから予約いただくか
Twitterなどでひと声かけていただければ代わりに予約も可能ですのでどうぞお気軽に!

2月9日(日) 渋谷ギルティ
Sound Horizon & 梶浦由記 コピーバンドライブ!
『Dream Gate』
http://www.allusion-tokyo.com/dctv/dg/

皆さまのお越しを出演者一同、心よりお待ち致してしております♪(*´▽`*)ノ



さてさて遡ること7年ほど昔、「SoundHorizonの楽曲を自分たちで演奏したり歌ってみたりしてみよう!」
などという、当時としてはおよそ無謀ともとられかねないセッションオフ会がmixiで企画されたんですね。

そこにそれぞれ参加していたのが、我ら黒の教団の面々だったわけです。

7年前といえば、5th Story CDのRomanが発売された翌年くらいで、セッションでも多く演奏されてました。
このあと紹介するファーストライブのセットリストでも半数を占めていたりして、黒の教団のメンバーはRoman推しが多いんですよね。

いや〜、懐かしいなぁ



ん。。。?


……おや?



さて、そんな我ら黒の教団の記念すべきファーストライブのセットリストがこちら。

1.石畳の緋き悪魔
2.焔
3.アーベルジュの戦い(黒の教団Ver)
4.澪音の世界
5.星屑の革紐
6.<ハジマリ>のChronicle
7.朝と夜の物語


ここまでRomanの話をしておいて、1曲目にいきなりイベリアですよ!
いやいや、丁度この頃発売されたシングルなんですよ。
そして、しれっと混ざっている「アーベルジュの戦い(黒の教団Ver)」が
後々の黒の教団の方向性を決定づけていくんですね。

それはまた次の記事で。


セットリストについては黒の教団 ボーカルの琳ちゃんもBlogに書いているので
よかったらそちらにもお立ち寄りください♪(*´▽`*)ノ

琳ちゃんのBlog
スズノネ: ライブまで1週間切ったので

0 件のコメント: