2016年2月10日水曜日

授業参観は

_IGP0048.jpgPENTAX K-5 + Voigtlander NOKTON 58mm F1.4 SLII KA + AWB [カスタムイメージ:リバーサルフィルム]

息子に励まされるなんて青臭いドラマ
ほんとにあるんだな



引き算が苦手で
ゆっくりでもいいからと何度も繰り返し計算をするので、どうしても時間がかかってしまう
必然的に計算を嫌がるようになってきてた


_IGP0053.jpgPENTAX K-5 + Voigtlander NOKTON 58mm F1.4 SLII KA + AWB [カスタムイメージ:リバーサルフィルム]

授業参観は発表会だった
これまでの一年で出来るようになったことを、一人ひとり発表するらしい
「何を発表するんだろう?」と教室の中を覗くと、手には計算カードを握っていた

みんなの前に立って「引き算をします」と、計算カードをめくりながら一問一問解いていく
もっと出来るようになったことは他にもあったろうに、あえて引き算に挑戦するんだな
教室のすみで、こみ上げてくるものを必死に我慢してた


_IGP0076.jpgPENTAX K-5 + Voigtlander NOKTON 58mm F1.4 SLII KA + AWB [カスタムイメージ:リバーサルフィルム]

この授業参観のことは
多分生涯忘れられない

0 件のコメント: