2015年5月15日金曜日

Voigtlander NOKTON 58mm F1.4 SLII KA

洗濯バサミ通り

大変お気に入り


まるで水彩絵の具を溶かしたようなボケ味に心を奪われて、随分と前に購入したレンズ。
しかしながら、PENTAXのマウントはすでに生産は終了
中古を探しても日本国内ではなかなか見つからなかったので、
アメリカ→中国→ロシアと中古レンズ取り扱いのサイトを何ヶ月も巡り、
最終的に横浜のお店で見つけた。 国内で見つけられてよかった……


PENTAX雅で撮って出し

ボケ味が気に入っていたわりに、ぼかして撮るようになったのはわりと最近のこと。
これまでもぼかしているつもりではいたけれど、「なんか違うなぁ」とは思っていたので
ぼかし方がやっとわかったと言ったほうが近いのかもしれない。


PENTAX雅で撮って出し

正直このレンズを買ったらすぐこんな様に撮れると思ってた。
機材も大事だけど、自分のスキルアップも大事っすね。


雅の撮って出しが楽しい季節です

掲載した写真は、こちらのエントリーの設定で撮影したJPGの撮って出しです。

0 件のコメント: